【思い出 Memories】サマースクール①

2019.09.12

お久しぶりのブログの更新になりました!

ホームページが新しくなったので、これから再開していこうと思います!

9月に入り、2学期がスタート!TSDA JapanでもTerm2が今週から始まっています。

新しい仲間も増えて、賑やかな学期の始まりとなりました!

今年の8月のサマースクールでは、いつもとは少し違った企画も行いましたので、

その様子をご紹介したいと思います!

夏休みは通常レッスンの10分拡大クラス、サマーレッスンと、いつものレッスンとは少し違った内容の体験教室を行う特別体験レッスンを行いました!

まずはサマーレッスン!

TSDA Japanの夏休みクラス、サマーレッスンは、スクール生以外の方もレッスンが何度でも受けられるため、たくさんのお友達がレッスンを体験しに来てくださいました!

TSDA Japanでのレッスンは英会話を取り入れながらの、English & Balletクラス。

たくさんのお友達にバレエデビューしにきていただけて嬉しかったです!

小さいうちにいろんなことに挑戦して、上手くいってもいかなくても、自分のやりたいこと、興味のあること、得意なことをみつける準備をしていくことはとても大切なことです。
バレエに限らず、何も考えずにただ無心に没頭できるものがあるだけで、それはその人の大きな強みになります。
音楽を体で体感し、楽しく体を動かすダンス。ダンスは柔軟性、筋力だけではなく、人それぞれが持つ感性も磨いてくれます。
その、ダンスにしかない楽しさが、出来るだけ多くの子供たちに伝わるといいなと、思っています。