【思い出 Memories】第4回発表会 (全体リハーサルスナップ+おまけ byスタッフ) Annual Production 2020 (Rehearsal Shots by Staffs)

2020.09.23

発表会スナップ写真、ラストは、全体リハーサルです😊

照明合わせは、初めて全員が揃う日で、お手伝いのお姉さんたちとも初対面でした!

思い返せば、この頃愛知県の感染者が増え始めていたときだったので、かなりどきどきしていました。。

更衣室を出るとき、戻ってきたときは、必ず除菌です。

Two Shoesマスク、愛用してくれている子も多く嬉しいです❤
そろそろよれよれになってくる頃かもしれないので、また作らないと!と思っています!!
かなり数作りましたが、最近は新入生の皆さんにもお配りしたりしていたので残りわずかとなってきました💦

マスクで表情が見えないのと、上級生はクールな子が多いのでちょっと楽しくなさそうに見えますが(笑)、みんなとっても楽しんでます❤笑

そしてこちらは本番1週間前を切った最終リハーサル!

完全に密です。😂
が、かわいいので載せます。❤笑

最終リハーサルのときに、本番観に来てくれるご家族の皆さんへのお手紙を書きました!!

みんな上手にかけました!!

くるくる巻いてリボンを掛けるときに、一枚一枚じっくりみましたが、みんなそれぞれ個性が絵に現れていて本当に面白かったです。笑

そしてなぜか虹を描く子がすごく多かったです🌈

先生がストレッチのときに、お空に虹かいてー!!と言うからかな?とスタッフの子と話していました😊

作っていただいたオリジナルクッキーと一緒に、いつもありがとうの気持ちをこめて❤

リハーサル集合写真♪
いつも保護者の皆さんのご協力のもと、子どもたちから色紙を頂きます。
宝物が毎年増えて、本当に幸せ者な先生です😌

小学生のみんなが書いてくれた、”ここを一番ガンバリマス!!”は、みんな頑張れたでしょうか?😊

Two Shoes では、レッスンもそうですが、発表会もいつもアットホームで、楽しくて、そして子どもたちの成長になんだかうるっとくる、そんな発表会になります。それは子どもたちの頑張りもそうですが、いつもご協力いただいたり、温かく見守ってくださるTwo Shoes ファミリーの皆さんのおかげだと思っています。コロナウイルス第2波直撃の中(涙)、こうして無事、楽しくて素敵な発表会ができたこと、感謝しかありません。

来年はどんな発表会になるでしょうか?
延期になったせいで、次まで時間がありませんので、寒くなってきたらそろそろ次へと動き始めなければいけません!!
次こそ4月にできますように。。。😂

最後におまけのおまけ。

Catsで使った紗幕を終演後スタッフのみんなでお片付けしたのですが、大人が整列して、降りてくる紗幕を受け取る姿がシュールで面白かったです。(笑)私も真ん中あたりでばっちりキャッチしました😎

発表会が迫ってきて、焦ってしまう前に!!今はしっかり基礎レッスンに励む時期です。
発表会の練習が楽しいので、通常レッスンは少し地味で退屈にも思えることもあります。
それでも、今の地道な練習があるからこを、次で成長した姿をみせられるのです🦾
もう発表会の準備、始まってますよ😊

だんだん涼しくなりますが、風邪にも、インフルエンザにも、コロナにも負けないように、元気に過ごしましょうね♪

(せんせーみてみてはーとだよー❤仲良し1年生)